そんな暇はない

気が向いた時に書きます。

20220108

お久しぶりです。

アクセス解析をするとこんなブログにもたまに見に来てくれる人がいるようで、なかなか面白いです。

ここ数日ひたすらに眠たいです。
昼夜逆転しているとはいえ、8時間寝た上に仮眠もしているのに眠たくて生活に支障が出ています。
睡眠外来受診を検討する段階です。

新年も明けて1週間経ちましたが、今年の目標でも明記しようかなと思います。
今年は個人的に学びの多い年にしたいです。
具体的には語学学習かな~という気がしてます。
昨年は様々なことがあった結果、英語がめちゃくちゃコンプレックスになったので、英語の強化は具体的な目標です。
洋画を字幕無しで……とかは言わないけれど、ツイッターくらいの文字の分量の英文は翻訳ナシで理解できるようになりたいです。
あとは正しい日本語を身につけたいですね。
6月までにアクセント辞典を買おうと画策しております。
読み物としても気になるし、無意識で方言になっている部分を直したいというか知りたいです。

月に一つやったことない事に挑戦する、月に一冊新しい本を読む、タイピング速度の上昇(e-typingスコア400↑)、文章での表現力を鍛える。このあたりも今年の目標です。
昨年末から新しいバイトを始めたことでようやく生活に余裕が出てきたため、以前より新しいことへ挑戦する難易度が下がりました。
映画もたくさん観たいですね。

他にもAeを使えるようになりたいとか、親指シフトキーボードの配列を覚えたいとか、普通にキーボード欲しいとか、一人旅したいとか、バイクの免許取りたいとか、やりたいことは細々たくさんありますが、すべてを今年中に達成できるわけは絶対にないのでゆっくり焦らずやっていけたらなと思っています。

昨年はバイトに振り回され、良い音楽や考え方に出会えた楽しい年でした。
具体的には言えませんが、やばい所だとわかった上でバイトをはじめたらちゃんとやばい所だったり。
今まであまり聴いて来なかったジャンルの音楽を聴くようになって、今まで触れてこなかった考え方に触れて、それが良いことばかりではなく足枷になることもままありましたが、総合したら面白い年になったと思います。
今年も面白いことをたくさんやっていきたいです。

では。