そんな暇はない

気が向いた時に書きます。

雑記20220806

お久しぶりです。 なんだかんだ楽しく生きていますと言いたいところですが、なかなかうまくいかないです。 というのも、わりと大きめの決断や挫折(というのも不適切な感じ)が続き、なおかつ体調が著しく悪いです。 人生のグラフ作るなら今が一番低いんじゃな…

雑記20220208

なんやかんやあり、しばらく暇になってしまいました。 ご時世的な話ではありますが、当事者ではないためとても元気です。最近の話 トキポナという人工言語を知りました。トキポナ - Wikipedia120語程度しか単語がない、象形文字(絵文字?)で表せる、出来てま…

ない話

2020年秋頃に課題で制作したZINEのテーマが「ない」でした。 それに載せるために書いた文章の一部です。 「ない話」 秋も深まった頃になると、始発の電車で新潟に向かったことを思い出す。 まだ真っ暗で、深夜なのか早朝なのかもよくわからない眠気の中、隣…

日記

ここ最近のことです。 卒制と就活に追われまくっています。 なんでか順調に進んでしまう就活、よくわからないけど終わりそうな卒制 怖いですね~ 物事がうまく行っているときって怖いです。 そんなわけないよね?って常に思ってしまう。 友人との話 最近友人…

【映画】永遠に僕のもの(ネタバレあり)

永遠に僕のものを観ました。 といっても観たのは結構前なんですが、かなり心に残って引きずってるので備忘録的に残しておきます。 あらすじ ブロンドの巻毛に透き通る瞳、艶やかに濡れた瞳、磁器のように滑らかな白い肌、神様が愛を込めて創ったとしか思えな…

20220108

お久しぶりです。アクセス解析をするとこんなブログにもたまに見に来てくれる人がいるようで、なかなか面白いです。ここ数日ひたすらに眠たいです。 昼夜逆転しているとはいえ、8時間寝た上に仮眠もしているのに眠たくて生活に支障が出ています。 睡眠外来受…

さかな

飼っていた金魚のことをさかなと呼んでいた。 名前は他にあったけど、あまりにも丈夫で魚らしかったのでさかなと呼んでいた。 妹が金魚すくいですくってきた小赤だったのに、12年くらい生きてた。 いつ来たのかわからない。震災より前には居た。2009年か2010…