そんな暇はない

気が向いた時に書きます。

ちょっと懐かしい話

高校生の頃のお話 昨日は高校時代の同級生の誕生日だった。 私は人より誕生日をおぼえるのが少しだけ得意な自負がある。 そのため嫌いになった人の誕生日すら何年も何年も覚えている。 昨日がそうだった。 例えこのブログがその人に見つかっても多分私が嫌い…

きっといま私がやってる事は私にぜんっぜん向いてない 絵を描くことも、デザインも デザインは特に向いてないなあって感じてるけど、それでも好きで未練たらたらで こんなデザインが好きっていうのはあるけど「新たなものを作りたい」って気概はあんまりなく…

肋間神経痛

悩みの8割肋間神経痛うそです なんとなくもやっとするモヤモヤした気持ちしか最近ブログに書いてないわたしじゃどうしても敵わない事が多い仕方ないけど、悔しいより寂しくなる 舐められてるなって思うことも多いバイト運の無さは多分相手に舐められてんだろ…

書いては下書きにためを繰り返している。なかなか筆が乗らない(というのもおかしな話だけど) 季節の中で一番冬が好き。容赦なく寒くて今年も終わるんだなあって時が特に好き。新年明けてしまうとあんまり楽しくなくなっちゃうんだけど。ただ、寒いとメンタル…

脱水症状とここ最近

水分摂るの忘れがちです。なかなかに忙しい日々を送っています。 学校の課題に追われ、バイトを始め、家に帰るってそれだけなんですけど忙しい。趣味に割ける時間が数ヶ月前の1/10位になりました。たった10分程度の動画を通しで観る時間もなかなか確保出来ず…

タイトル浮かばない

どうも地下足袋です。タイトル浮かばなすぎて購読してるブロマガのすごさを実感しています。 今日の授業で思ったけど、自分の考えを言語化できる人はすごく好きだなって思いました。 それが拙くても、箇条書きでも、沢山書かれていればその人を少しわかる気…

のど

こんばんは昼寝したら喉がまた痛くなった地下足袋ですいい加減に窓全開で寝るのはやめたほうがいいとは思います。 学校の授業で文京区にある印刷博物館行きました。 巨大なポスターや明治〜昭和の頃の雑誌、煙草etc…楽しかったです どれも色が綺麗 近年の技…

マーガレット

こんにちは 布団から出られず暇を持て余す地下足袋です タイトルは好きな曲のタイトルです chiakiの ポケビ好きです 日曜日になると聴きたくなりますね 喉の調子がなかなか戻りません 榮太郎のしょうがはちみつのど飴を無限に舐める日々です ティア行きたか…

風邪

こんばんは 風邪をひきました ちゃんと風邪ひいたのは去年のおたふく以来だと思います。そのあとえぐい風邪にかかった気がしなくもないんですけど、あんまり覚えてません。 久しぶりに体調がしんどいですね。 耳下腺近辺が痛すぎてそろそろ泣きそうです。 溶…

令和ですね。おめ なんとなく、今の自分は周りからどう見えてるのかって考えてる。 わたし、高校は中学の知り合いが多い所に進学したから「周りの人が全員私を知らない」って状況になったことがないんですよね。 進学した先は地元ではないし(馴染みはあるけ…

影響受けて真面目に書いた

つもり。いや、あなちゃんの普通の大学に進学するつもりだったって言葉が身に覚えありすぎて辛くなった。わたしも2年までは医療系進学するつもりだったし、美大コンプレックスで毎日泣いてたんだよな。行くなら多摩美に行きたかった。でも色々あって第一志望…