そんな暇はない

気が向いた時に書きます。

脱水症状とここ最近

水分摂るの忘れがちです。

なかなかに忙しい日々を送っています。


学校の課題に追われ、バイトを始め、家に帰るってそれだけなんですけど忙しい。

趣味に割ける時間が数ヶ月前の1/10位になりました。

たった10分程度の動画を通しで観る時間もなかなか確保出来ずにいます。

学校も勉強もバイトも趣味も全部自分で決めた事なので毎日は非常に楽しいです。


実況観たり、音ゲーを始めてみたり、数年ぶりに短歌を詠むのを再開したり、広告見たり…

読書や映画鑑賞をする時間がないのが少し悲しいですが…


学校楽しいです。

気持ちは小学生の女達がついに交換ノートを始めました。

実は企画提案は私ではなくて友人なんですよね。

成人近くなってこんな青春みたいなこと出来ると思わなかった


みんながみんな、なにかしらモノを作る人間だからなのか、楽しむ力がすごい。

あたしのいるグループとその周辺だけかもしれないけど、それでもなんとか「楽しもう」としてるから毎日なにかしら楽しい。

なんか無意識のうちに「楽しさ」って提供されるものなんだと思い込んでたんだけど、自分たちでこんなに毎日色々な事出来て楽しめるんだなって。

私も誰かを楽しいって思わせることができれば良いなって思います。


楽しい事に協力してくれる友達に足向けて寝らんない


ネイルもね、最近少しずつ復活させてて何人か練習台になってもらってるんですよ。

実は大昔にネイリストになりたかったの。

上手くはないんだけど、それでも可愛くできたりその人に似合ってたりすると嬉しいし、喜んでもらえて幸せ

まだまだ練習台は募集してるのでよろしくお願いします。


あと復活させたというと短歌を地味に再開しました。

そもそも短歌詠んでることを知ってる人のが少ないと思う…

3年くらい前にある短歌を読んで、その人のファンになってなんとなく詠み始めました。

上手くはないし普通に恥ずかしいからあまり公にするつもりもないんだけど、あたしの短歌を好きって言ってくれて交換ノートとは別に短歌交換ノートしよ!って声かけてもらったり

なんだかものすごく幸せ者でびっくりしてしまう。



毎度毎度あなちゃんのブログに共感してる。

私は最近やっと自分の作品を公表する事に抵抗がなくなってきたんだけど、コンセプトとかテーマとか説明するのはまだちょっと恥ずかしい

たしかに美術系の人間は対応力がすごいなって思う。

先生や事務の人って「教師」や「事務員」ではないのに学校で先生してたりするのが私の中では一番尊敬してる部分かも

将来の事なんか考えたくないんだけど、それでもいつか将来は来てしまうから考えたけどね

ずっと楽しく生きてられればそれで良いかも

何度も言ってるんだけど、私はきっとそんなに長生きしないし長生きしてもいつか死ぬから

生きてる間、専門来るまでに嫌だったり拗らせたぶん楽しく生きていこうと思った。

どうせいつか死ぬなら楽しまないと損じゃないですか。

私はね、小学生〜高校まで色々楽しかったけど今みたいに青春みたいな事をやらないで来てしまったので、今の1日1日がすごい楽しいし愛おしいです。

さっき書いた通り楽しませてくれる友達がすごく好き。


そんでこういう事考えるきっかけをいつもくれるあなちゃんありがとう

はぴば!



あとそのうち地下足袋名乗るのやめます。
べつに思い入れのある名前ではないから
何か案がある人ください。